性病の治療・カンジダに関する
お悩み・ご相談・ご質問

Q

2/28に初めての性行為で膣に傷ができ、不正出血が数日あり、後日カンジダ、ガードネレラ、ウレアプラズマに感染が発覚。婦人科で処方してもらった薬飲んでても一向に陰性になりません。今は痒みも痛みもなくなりました。ジスロマック、クラリシッド、イトリゾール、グレースビット、フラジール、エンペシドクリーム処方を3ヶ月してます。2日前ほどに2、3日だけ膣口に赤い点々がありましたが今は何もないです。どうすれば治りますか??治療始めてから性行為は一切してないです。

A

カンジダ、ガードネレラ(細菌性膣症)は症状が治っていれば大丈夫です。ウレアプラズマに関しては陽性が陰転しない方も一定数いらっしゃいます。常在菌という見方もあり、治療の必要性が疑問視されることが多いです。

(健康な人の半分程度には検出される菌であるため)治療を続けるのであればビブラマイシンという薬もありますが、抗生物質を飲み続けるリスクもありますので、症状がないのであれば無理に治療をする必要もありません。

関連する性病のご相談

Q.

ペアライフクリニックの注射器の取り扱いについて教えてください。使い回し等はありませんでしょうか。

A.

全て使い捨ての針を使用しているので、使い回しはあり得ません。 また、針を使い回すと法律違反に当たるので、クリニックの運営ができなくなってしまいます。 それはどこのクリニックでも同じです。衛生管理に関する取り組むはこちらをご参照ください。

続きを見る
Q.

マイコプラズマジェニタリウム陽性で先日ビブラマイシン1週間、シタフロキサシン1週間分を処方されました…

A.

自己判断で飲まないなどはせずに、まずは処方した病院へ電話して対応方法を確認するのが良いと思います。 先生も患者様の症状などをみて、薬を処方していると思うので、質問箱でも簡単に判断はできません。

続きを見る
Q.

ビブラマイシンを200mgを7日間飲む形と、 200mgを1日、後13日間は100mgで合計14日間…

A.

クラミジアに対してのビブラマイシンの服用は1日2回1回100mgで7日間がベターです。 なので、13日にして1日あたりの用量を減らすなどはあまり使わないです。

続きを見る
Q.

怪しい行為があった後72時間以内に予防としてビブラマイシンを2錠飲んだのですが、効果がなかったのかク…

A.

同じビブラマイシンを使用していますが、予防として使うのと治療で使うのではまるで確率が違います。 しっかり服用を続けていけば、クラミジアはほぼ治るので安心してください。

続きを見る
Q.

尖圭コンジローマの治療費はいくらですか?

A.

当院では4,980円で1週間分のクリームをお渡ししています。 しかし、コンジローマはレーザーなどの外科的療法もあります。値段はそれぞれで変わってくると思います。

続きを見る
Q.

クラミジアにかかり治療中です。自慰行為はしてもよろしいのでしょうか?

A.

自慰行為はしていただいて問題ございません。 粘膜での性的接触がなければ人にはうつりません。

続きを見る
全国の
クリニック
事前来院受付