性器から膿が出る

性器から膿が出る症状は、性病の一般的な症状といえます。当院では、膿の症状が強い方には医師の診察のもとすぐに治療を行うことができます。

性器から膿が出る方は、淋病やクラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマ、トリコモナス、などの性病に感染している疑いがあります。

性器から膿が出る方の考えられる性病

性器から膿が出る方は、下記のような性病に感染している可能性があります。

淋病

淋病に感染すると男性は性器から黄白色のドロっとした膿がでます。

クラミジアよりも粘りがあり、膿の量も多くなります。

のどにも感染している可能性があるため、症状がある方はのどの検査も同時に行うことをおすすめします。

クラミジア

尿道からサラサラとした膿が出ることがあります。

無症状であるケースが多いため、少しでも違和感や排尿時に痛みを感じる方は検査をおすすめます。

淋病同様にのどにも感染している場合がありますので、検査をおすすめします。

マイコ/ウレアプラズマ

クラミジアと同様に少量の膿が出る場合があります。

淋病やクラミジアが陰性の場合にマイコプラズマやウレアプラズマに感染している可能性があります。

トリコモナス

症状を感じることは少ないですが、膿が出る場合があります。

性器から膿が出る場合は性病に感染している可能性が高いです。少しでも症状がある方はご来院ください。