クラミジア・性病の治療に関する
お悩み・ご相談・ご質問

Q

心当たりのないクラミジアになっていました。

いつからかは分からないのですが、不正出血は数年前にありました。治療は開始するのですが卵管に影響がないか心配です。

A

まずは治療を開始して、不安であれば不妊治療の領域での検査をするのが良いかもしれません。

女性の場合は症状がない場合も多いので、まずは検査で確認をするのが良いと思います。

関連する性病のご相談

Q.

ペアライフクリニックの注射器の取り扱いについて教えてください。使い回し等はありませんでしょうか。

A.

全て使い捨ての針を使用しているので、使い回しはあり得ません。 また、針を使い回すと法律違反に当たるので、クリニックの運営ができなくなってしまいます。 それはどこのクリニックでも同じです。衛生管理に関する取り組むはこちらをご参照ください。

続きを見る
Q.

マイコプラズマジェニタリウム陽性で先日ビブラマイシン1週間、シタフロキサシン1週間分を処方されました…

A.

自己判断で飲まないなどはせずに、まずは処方した病院へ電話して対応方法を確認するのが良いと思います。 先生も患者様の症状などをみて、薬を処方していると思うので、質問箱でも簡単に判断はできません。

続きを見る
Q.

ビブラマイシンを200mgを7日間飲む形と、 200mgを1日、後13日間は100mgで合計14日間…

A.

クラミジアに対してのビブラマイシンの服用は1日2回1回100mgで7日間がベターです。 なので、13日にして1日あたりの用量を減らすなどはあまり使わないです。

続きを見る
Q.

怪しい行為があった後72時間以内に予防としてビブラマイシンを2錠飲んだのですが、効果がなかったのかク…

A.

同じビブラマイシンを使用していますが、予防として使うのと治療で使うのではまるで確率が違います。 しっかり服用を続けていけば、クラミジアはほぼ治るので安心してください。

続きを見る
Q.

尖圭コンジローマの治療費はいくらですか?

A.

当院では4,980円で1週間分のクリームをお渡ししています。 しかし、コンジローマはレーザーなどの外科的療法もあります。値段はそれぞれで変わってくると思います。

続きを見る
Q.

30代半ば未婚です。 1人で悩むのが不安だったので相談させてください。 性行為の1ヶ月半後に…

A.

1人で抱え込み、重い情報ばかりが目に入って、かなりお辛いとは思いますが、安心してください。 結論からお伝えすると、「クラミジアになったらほぼ体外受精になる」というのは完全に誤った極端な情報です。最初の性行為から1ヶ月半後に発覚、というのは決して「何年も放置された末期状態」ではありません。一般的な範囲のタイミングです。 クラミジアが原因で卵管が詰まる(卵管閉塞や癒着)ことがあるのは事実で

続きを見る
全国の
クリニック
事前来院受付