045-900-4922
土日祝

TOP > よくあるご質問

性感染症は他人に相談しづらい感染症です。
少しでも皆様のご不安が和らぐようよくある質問をまとめました。

Q&A受診について

予約は必要ですか?

いいえ、予約は必要ありません。事前問診を行なっていただくことでよりスムーズにご案内できます。

受付は何時まで可能ですか?

平日は21時、土日祝は19時まで受け付けております。即日検査をご希望の方は時間によって、当日に結果をお伝えできない場合があります。ご了承ください。

滞在時間はどのくらいですか?

検査のみの場合、最短5分でご帰宅いただけます。当院の待合室は全て完全個室となっており、患者さまの動きは全てクラウド上で管理しております。また、院内に採取用トイレを増設することで、待ち時間を最大限短縮しております。

検査結果はどのように確認できますか?

WEB上でご確認いただけます。検査結果が判定され次第、すぐに反映されますので、より早く検査結果をお伝えすることができます。オンライン診療も行なっておりますので、再来院不要で治療まで行うことができます。

Q&A検査について

検査結果は当日わかりますか?

はい、最短90分で精密検査(PCR法)の結果をお伝えいたします。
検査項目によっては検査結果が出るまで数日かかることがあります。詳しくはこちらからご確認ください。

匿名で検査を行えますか?

はい、全て匿名で受けていただけます。
当院は自由診療のクリニックであり、保険証を使用しないため、通院履歴や検査結果をご自身以外に知られることはありません。
会社や家族に知られることなく検査をすることが可能です。

性感染症の検査項目を教えてください。

「梅毒」「淋菌」「クラミジア」「尖圭コンジローマ」「性器ヘルペス」「トリコモナス」「カンジダ」「ケジラミ」
「マイコプラズマ」「ウレアプラズマ」「HIV」「B型肝炎」「C型肝炎」の検査が可能です。性器や喉など感染部位によって検体の採取方法が変わります。

検体の採取はどのように行いますか?

「尿」「膣ぬぐい」「うがい液」を使用する検査に関しては、検体採取用トイレにてご自身で採取していただきます。他人にデリケートゾーンを見せることなく検査できるため、ストレスなく検査を行うことができます。
※「病変ぬぐい」に関しては、検査精度を保つため当院のスタッフが採取いたします。

検査を受ける際に、注意点はありますか?

日常生活においての制限はございません。
尿での検査を行う場合は来院の二時間前から排尿はお控えください。病原菌が正しく計測できず、検査精度が落ちてしまう恐れがあります。月経の際、血液が多量におりものに混入すると検査ができません。経血のピークが過ぎてから、検査にお越しください。

陰性証明書は発行できますか?

はい、当院での検査結果をもとに発行できます。ご希望の方は当院のスタッフまでお申し付けください。

はい、全て匿名で受けていただけます。
会社や家族に知られることなく検査をすることが可能です。

日常生活においての制限はございません。

Q&A治療について

検査をせずに治療ができますか?

医師の判断のもと必要であれば行うことができます。症状や既往歴などをすぐに治療を行います。性感染症の重複感染は珍しくありません。大切なパートナーを守るためにも複数項目の検査を行いましょう。

匿名で治療を行えますか?

はい、匿名で治療を行えます。
検査同様、自分以外に通院履歴が知られることはありません。

治療できない項目はありますか?

「HIV」「B型肝炎」「C型肝炎」に関しては、提携の医療機関に紹介いたします。

他の検査所、医療機関で陽性の結果が出たのですが、もう一度検査が必要ですか?

検査結果がわかるもの(スマホや紙)をご持参いただければ、すぐに治療を行うことができます。

はい、匿名で治療を行えます。
検査同様、自分以外に通院履歴が知られることはありません。

Q&A診察について

どのような診察を行いますか?

感染時期や既往歴、症状についてお伺いするケースが多いです。症状がある方は医師による視診や病変ぬぐいを行うことがあります。

初診料や再診料はどのくらいかかりますか?

当院は初診料・再診料はいただいておりません。
※医師による「視診」のみ料金が発生いたします。

当院は初診料・再診料はいただいておりません。
※医師による「視診」のみ料金が発生いたします。

Q&A料金について

どのような決済方法がありますか?

「現金」「クレジット」「QR決済」「交通系IC」「タッチ決済」など様々な決済方法をご用意しております。

保険診療は可能ですか?

当院は患者様のニーズに柔軟に対応するため、保険診療は行なっておりません。そのため匿名検査や治療をすぐに行うことができます。

診察にかかる費用はどのくらいですか?

診察内容や検査項目によりますか、クラミジアの検査のみの場合、3,980円になります。診察以外にかかる余分な費用は発生しませんので、ご安心ください。その他料金に関してはこちらからご確認ください。

Q&Aその他のご質問

アフターピルの処方はしてますか?

はい、当院はアフターピルを取り扱っております。

性病は自然治癒しますか?

基本的に自然治癒することはありません。症状がおさまっても、治療をしなければ病原菌は体内に潜んでいるので、病気が進行していきます。性感染症は無症状であることが多く感染に気づかないケースが多いです。

性病は治りますか?

ほとんどの性感染症は正しい治療方法によって治ります。ご不安な点がありましたら一度ご来院ください。専門のスタッフが対応いたします。

パートナーと一緒に受診できますか?

はい、受診可能です。当院は二人用の席もご用意しております。お気軽にご来院ください。

男性・女性どちらも受診できますか?

はい、来院可能です。当院は男性、女性、その他全てのジェンダーの方にご来院いただいております。

はい、当院はアフターピルを取り扱っております。