性病の治療・マイコプラズマに関する
お悩み・ご相談・ご質問
マイコプラズマジェニタリウム陽性で先日ビブラマイシン1週間、シタフロキサシン1週間分を処方されました。シタフロキサシンを朝、夕2錠ずつ飲んでいるのですが、昨日の朝7:00 2錠飲んだことを忘れて9:00頃にも2錠飲んでしまいました。体調不良ないため昨晩2錠、今朝2錠飲んでいるのですが問題ないでしょうか?一回分減ったことになるので、シタフロキサシン追加1回分だけもらいに行った方が良いでしょうか?
自己判断で飲まないなどはせずに、まずは処方した病院へ電話して対応方法を確認するのが良いと思います。
先生も患者様の症状などをみて、薬を処方していると思うので、質問箱でも簡単に判断はできません。